令和3年4月26日
都小連の皆様へ
東京都小学生バレーボール連盟
会 長 片野 昭秀
理事長 大久保裕二
活動中止のお知らせ
日頃より、東京都小学生バレーボール連盟にご協力いただき、ありがとうございます。コロナ禍により定期総会の延期や支部大会の一時中断など、ご心配ご迷惑をおかけすることが続き、大変申し訳なく思います。
4月25日には緊急事態宣言が発令されましたが、今回はかなり厳しい内容となっています。公共の体育施設が使用できなくなり、また、大多数の区市町村立小学校の体育館も使用できません。人がたくさん集まる施設を対象として人流を抑えることを狙っているようです。
そこで、たびたびの厳しいお願いではありますが、緊急事態宣言中は以下の対応を取ることとしました。
- 東京都の要請により、緊急事態宣言が解除さるまで、屋内での活動を中止する。
- 屋外での活動は、マスクを着用し、周りへの配慮をしながら、4名以内で活動することとする。また、1名以上の大人が付き添うこと。
指導者・保護者の皆様は、このような社会情勢の中、子どもたちの健康と安全を守るためにも、ご協力くださるようお願いいたします。
※区市町村により、小学校の体育館の使用状況が違います。小学校の体育館が使える区市町村であっても、緊急事態宣言中は活動を中止してください。
※緊急事態宣言解除後、各地区の体育館の使用状況を確認の上、2週間程度の練習期間を設けてから予選・支部大会を再開する予定です。
以上